55

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/985597/

昨晩、21時半過ぎでしょうか。授業中に、

神宮球場のほうからひときわ大きな歓声が聞こえ、

54打ったのかなと思っていたら、55でした!


本格的に1軍の試合に出始めた2年目は三振王でしたが、

3-2まで球をじっくり見ている場面が多く、

また何といってもあの面構え。

毎年、毎試合、ものすごいスピードで成長しています。


100%、村上くんの性格と才能と努力。

(その100%の間に、環境や指導者、仲間やライバルが折りたたまれている)

目の前の1球に集中している姿勢は、

本当に美しいし、自分もそうありたい。

数字とかどうでもいいです。応援しています。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう