いらっしゃい。野球もできないし、勉強でもするか

野球もいつ始まるかわからないし、
気分転換に勉強でもしましょうよ。

直接役に立つところで言えば、
数学(統計)
野村監督、高津監督期待に応えるためにも、
データ分析は重要ですぞ。

そこまで直接的でなくても、
読書:野村監督や古田監督、伊藤コーチの本もたくさんあるぞ!

そして、歴史や哲学。
野球観、人生観を養って、野球選手としてだけでなく、人間としてもまだまだ伸びしろの大きい選手だと期待しています。

さらには、経済も。
お金って、バカにしちゃだめだけど、神様のように思っても変。

同郷の誼というだけでなく、
純粋に野球選手として、投手として、大いに期待しています。


2020年(とととととんとんっ元年)4月1日
新・藍山Fプレップスクール
井上 泰輔

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』