学生、生徒も社会人です

その先へ! 20年後の未来のために、新・青山Fプレップスクールです。


幼稚園から、私より年上の方まで、
幅広い年齢層の生徒さんのご支援をさせていただいております。


マンツーマンでやっているので、人間の集団(社会)というものを
意識しにくい環境になっているのは、ちょっとマイナス面かなと思っております。


その代わり、たとえ5歳の子であっても、
ぼくはその子を一人の社会人として扱っているつもりです。


学生や生徒であっても、社会を構成する重要なメンバーであり、
何らかの形で社会に貢献する方法はあるはずです。


勉強って、机の向かって、鉛筆を動かすことだけではなくて、
普段の生活、日常の何気ない一瞬にも、
学びのチャンスは転がっていることに、もっと気づけるといいな。


そうは言いながらも、やらなければならないこともあり、
微妙なバランスだと思うのですが、
経済的にはきっとそれすらも分けて別サービスにするといいんだろうな。
(しませんが)



このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう