スマートになるのは、電話だけでいいのか?

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


最近、

中学生、高校生の『スマホ』率は、かなり高くなりましたね。

ぼくの周りを見ても、もう半分近いのではないかと感じます。



しかし、IT屋さんを辞めて、今の仕事を始めたぼくとしては、

どうしても一言、申し上げたい!




いくら道具がスマートになっても、 
使う人間がスマートにならないと、 
かっこ悪いよ。



道具を立派にするよりも、

人を立派にする方に、

ぼくは、仕事として魅力を感じました。


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう