(本) 『サラダ記念日』

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


ぼくが初めて、『サラダ記念日』に会ったのは、高校生の頃だと思います。

もちろん(!?)、そのころは、「なんだこれは?こんなのが短歌?」って思いました。

詩心のない、野球バカです(笑)。





何かに『心を込める』って、本当に難しいですよね。

難しいあまり、「そもそも、何かに心を込めるなんて、無理だろう」

と思っていました。



でも最近では、

【覚悟】と【創意工夫】があるところでは、

そういうことも、可能なんだなと、思い始めるようになりました。



海外に留学する子へのプレゼントとして、
今回購入しました。


日本語の少ない環境で、ふと恋しくなった時に、
じっくりとかみしめて欲しいなとおもって。



そして、、、
あげる前に、読んじゃいました。



ブクペにまとめ書いてみました。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^      

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう