大学院でも行こうかな

昼間の時間があるので、
大学院にでも行こうかな、

そんなこともちらっと思ってみました。

これまで4年間(とはいえ、授業時間数的にはおそらく教師10年分以上?)
ずっと、生徒一人一人を見てきたので、

□ それを一旦体系的に整理しておくため
□ また、最先端の研究に触れるため

研究したいことは
★ 認知
★ 体と脳の関係
★ デザイン
★ 家族、社会、文化と教育
あたりか。。。


東大の教育学科か、情報学館あたりか、、、
でも、こちらの授業もあるから、
そんなに通えないだろうし、
単位取れずに中退ってことになる可能性大だしな。。。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう