知への飛翔(オトナ向け数学講座)

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


「未来のために」というと、”子ども対象”と思われがちですが、

ぼくは、ちっともそんな風には考えていません。


今、10代の子どもたちには、30代になってバリバリ働いていたり、
子どもを育てたりしている未来があります。

今、20代の大学生や若手社会人には、40代になって
いよいよこれから人生の集大成的な仕事にかかる未来があります。

今、30代のぼくらにも、ぼくらの20年後の未来があります。

今、60代のいわゆるシニアの方にとっても、
人生80年、20年後の未来は待っています。


今、青山プレップスクール(もしくは企業名である、ゆかしネットワークス)でやっているのは、

次の3本柱です。

☆ 小中高校生向けの自学リテラシーを高める学習塾

☆ 大学生留学生向けのプロジェクトグループ: Tokyo Global Society

☆ MBA留学のためのGMAT MATH個別指導

そして、4本目の柱を準備中。


『オトナの純粋数学教室』

もう一度、あの静寂な、純粋な、甘酸っぱい(?)

数学の世界を思い出したい

数式の美しさに感動する

そんなリッチ(金銭的な意味でなく、精神的な意味で)な夢をかなえる企画です。


ああ、ぼくもそんな20年後を迎えたいものです。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!



このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』