怒濤の冬休みが終わりました

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

今年は1月8日が金曜日で、すぐに成人の日を含む3連休。
したがって、事実上は今日までが冬休みみたいなものでした。

うちの塾の場合、長期休暇はそのままお休みされる生徒さんもたくさんいます。
休みには、休みにしかできないことをしたらいい、そう思います。

一方では、集中的に塾に通う生徒さんもいます。
それも、ある意味「長期休暇にしかできないこと」

ただ正直、ぼくとしては相当てんてこ舞いで、年末からずっと
息をつける暇がありませんでした。
『冬休み特別授業』(留学生、東大生、中学生、小学生によるチーム学習)
という新しい試みもあったのもあります。
(それについては、また書かなければ)

明日から日常に戻ると思いきや、週末にはセンター試験です。
ぼくにとってのお正月は、3月くらいになりそうですね。


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』