塾買いませんか?

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

いろいろな問い合わせがあるものです。

今日受け取った電話は、

『塾買いませんか?』

どういう事情かと思い、少しお話を伺ってみようかとも思ったのですが、
来客中でもあり、また徒に規模を求めているわけでもないので、
今日のところは、詳しくは伺いませんでした。

何か特別な事情があるんだろうというのと、現在通っている生徒さん達が
気の毒だと思い、直接ではなくとも何らかお手伝いは出来るかなとも思います。


ただ、うちの塾は、単に学校の成績がとか、受験に合格しさえすればいい、
といった類の塾ではないので、
直接お引き受けするのは、難しいかと思いました。


でも本当は、受験業界しか知らない人ではなく、
ぼくのように普通の人がやっている塾が増えればいいなと思っています。


そのために、ぼくができることがないか、もう少し考えてみよう。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』