English Vitamin

株式会社イングリッシュビタミンの代表八巻さんとお会いしました。

(例の如く、株式会社ブレインの前田社長からのご紹介です。いつも本当にありがとうございます)

八巻さんのパワーを受け、ぼくも初対面にもかかわらず、

最初から結構ディープな話し(?)で、盛り上がりました。


『個人プレーのできる日本人を育てたい』


オランダやシリコンバレーでの生活の中で、

八巻さんが強く感じたことだそうです。


ぼくも、少しですが、シリコンバレーで働かせてもらったことがあり、

そこで、(勝手に)学んだことは、ぼくの貴重な財産になっています。

  英語とか、コンピュータとか、そういうことではありません。

  「困った時に、暗い顔をして、眉間にしわを寄せていてはダメ!

   本当に困ったときこそ、せめて元気にだけはしておこう!」

短期留学や、もっと手軽にシリコンバレーの高校生たちと、

チャットやメール交換、そんな小さいけれども、重要な一歩に、

ぼくも、関わっていきたいし、

生徒さんにも、関わっていってほしいなと思っています。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』