良いと思ったことを、どんどん実行できること

今、ぼくは幸せだと思います。


悩みはあります。問題も日々発生します。

お金はありません。時間もありません。


でも、幸せだと思います。

それはなぜかと考えると、

  「良いと思ったことを、実行に移せる(可能性がある)」

ことだと思います。

お仕事をされている方は、わかっていただけると思いますが、

変な話ですが、普通はなかなかそれが出来ないと感じていました。

いろいろな制約の中で、ぎりぎりの妥協点を探っていく、

そんなことが、仕事の中心になっているような気がします。


でも今のぼくは、比較的(ではありますが)、そういう葛藤は少ない。


「良い」と思うことを、とことん追求できる状態にあります。


そして、アルバイトに来ている大学生にも、いつもそう言っています。

「良い」と思うことを、とことん追求してください。


そういう経験が、大学生にとっても、必ずや身になることだと信じています。


ぼく自身は、かなり”空虚”な大学生活を送ってしまったので。。。

(それはそれで、そんなことを出来た時間というのも貴重だったと思っていますが)




ポチっとお願いします。


blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう