都会の森林浴


今日は、珍しく午前中の授業が、すっぽり空いたので、

自転車通勤&お散歩してきました。


できるだけ、今まで通ったことのない道を通りながら、

時に太陽の位置や、風向き、衛星アンテナの向きを見て、方向を確認しながら、(いえ、携帯電話やiPhoneで確認できるのですが。。。)


新しくきれいな街もあれば、古くて趣のある街もありました。

そして偶然たどりついたのが、明治神宮。


せっかくなので、中を散歩してきました。

うっそうとした森の中を、一人、歩いていると、なんだかほっとします。


勉強や仕事の合間にも、こういう時間があればいいですね。


自転車通勤は良いなあ。



ポチっとお願いします。


blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』