高校野球

高校野球のシーズンですね。

ぼくも、20年前の夏を思い出します。
やたら天気のいい日で。。。

青山プレップスクールにも、この規模にして異常なほど(?)
野球部の生徒さんが通っています。

結構野球って、孤独なスポーツなんですよね。ぼくの感想としては。
もちろん、カバーやバックアップはするんだけど、
基本的には、「自分で何とかするしかない」、「チームメイトに任せるしかない」。

野球から教えてもらったことは、たくさんたくさんあります。
やっている時は、むしろ苦しいばっかりなのですが、
やらないと持て余すというか。

とにかく、結果を恐れず、100%の自分で、体当たりして欲しいと思います。




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう