ぼくの英語練習

この1年半ほど、空いた時間ができるたびに、英語の勉強をしています。

ぼくのお気に入りは、Smart.fm (最初のころは、iKnow!という名前でした)

主に、

  □ 生徒さんにも試してもらうため、コースの調査

  □ Dictationしながら、シャドーイング

日本にいながら、外国人と接することがなくても、

しかも無料でここまでできるなんて、感激です。

3daimeというアカウントでやっています。



パソコンなどの情報機器を使うと、勉強環境は一変し、

うまく使えば、ものすごく効率よく、そして安く、勉強することができます。


ただ、なかなか中高生にはハードルが高いようで。。。
理由1: やはりキーボード
理由2: 自分のパソコンを持っているわけではない

いろいろ弊害もありますしね。




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』