「いいもの」ミーティング

良品工房の白田社長と、先日ミーティングをさせていただきました。

白田社長は、主婦の目線から、全国各地にある「いいもの」を掘り起こし、
地域活性と、健康で温かい家庭の実現のために、日々全国を飛び回っていらっしゃいます。

ぼくは、前々から、その活動に非常に興味を持っていました。
仕事と自分の生活をしっかりと関係させ、かつ常に毎日が「勉強」である、
そんな環境に、ぼくも身を置きたいですし、
これから社会に出ていく人たちにも、そういう視点を持つと毎日が楽しくなることを知って欲しいと思っているからです。


単発的な、おざなりの「キャリア教育」などではなく、長期継続的で、
「自分の核」を作っていくための、総合的なプログラムを、青山プレップスクール
作っていきたいというお話をさせていただいて、非常に共感していただきました。

そして、わずか30分強のミーティングですが、
お互いのアイディアを持ち寄り、新しいサービスの骨格が、あっという間に出来上がってしまいました。

新しいものを創造する楽しさ、今のないものを想像する楽しさ、
考えることの楽しさを、ぜひ生徒さん達にも味わってほしいと思います。

このプランを進めるに当たっては、生徒さんや大学生にも参画してもらえたら、もっと楽しくなるな~と思っています。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』