草薙君の話題

草薙君の話題。

鳩山大臣が、えらいお怒りで。

草なぎ容疑者を鳩山総務相「最低の人間」地デジめぐり

ぼくからすると、異常な激昂と見えるのですが。。。
ということは、薬物でも出るのかなと思ったのですが、そういうわけでもなさそうですし。。。


するとこれは、見方を変えると、麻生総理への皮肉なのでしょうか。

発言の内容は、同記事によると、

「事実だとすればめちゃくちゃな怒りを感じる。だいたい総務省は何でそんなのをイメージキャラクターに選んだということにもなる。最低の人間としか思えない」

だそうです。

要旨は、以下の2点。

  ・ 酒で酔っ払って、公衆の面前で恥ずかしい行いをした者は、最低の人間である

  ・ そういう人間を重要な役職に選んだ人間にも、問題がある

数ヶ月前に、鳩山さんと同じ閣僚メンバーにも。。。




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』