「楽しい」って何だ?Vol.2

前回、「楽しい」という言葉があまり「楽しく感じられない」と書きました。
(と、考えるのは、ぼくだけかもしれないが)

それは、言葉として使われすぎた、特に、「普通はあまり楽しくないんだけど、、実は楽しいよ」のようなものに対して、安易に「楽しい」という言葉を使いすぎたために、

なんかうそくさい

という雰囲気が出てしまっているのかもしれない。

または、「楽しい」という言葉に、幼児性というか、純粋さが含まれているように感じてしまい、

ちょっと距離

を感じてしまう。。。

楽しいことを言葉で伝えるというのも、なかなか難しいですね。




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう